tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

typhoon crab

今回の台風は大きかったです。
でもメディアの情報よりずっと大人しく通り過ぎてくれまして、2,3年前のやつほどは風も雨も控えめでした。
市内で38m吹いたらしいですけど...

とは言っても、停電はやっぱりしまして。
e0169138_20512769.jpg

停電したら、LEDランタンとLEDヘッドライトを点燈、それだけじゃ味気ないのでロウソクにも火を点して。
なにもすることが無いので、本読みながら酒呑んで(笑)



普段だとこんな状況で本読もうなんて思いませんが、なんかいい感じなのであります。
大したことないと言っても、それでも立ってられないほどの外の爆風をBGMに、ページと酒が進みます(笑)
毛鉤巻くことが出来ないと思うと、かえってウズウズ... しょうがないので脳内でタイイングw
そんで、今日、やっと巻けました。
e0169138_2056525.jpg

台風の中で思いついて、台風直後に巻くことができたので typhoon crab で(笑)
e0169138_20582360.jpg

ナイロン20号(!)で作ったアイ兼用ガード搭載。
e0169138_2102289.jpg

フックは自分の中で最新バージョン。アイゴ針を50lbナイロンで接続。
ボディはEPファイバー、ゾンカー(皮抜き)、アクリル毛糸ダビング。
e0169138_2123320.jpg

サカナ側から見たらカニそのもの!  のはず...(笑)


今度の週末使えたらエエンですけどね。
[PR]

by tpbum | 2012-08-27 21:04 | Flies


<< Rio REDFISH      R-6 >>