tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

Rio REDFISH

e0169138_1843408.jpg

先日リール買ったときにオマケで付けてもらいましたw




テーパーはこんなん
e0169138_18435320.jpg

ぶっとくて短めのヘッドなんで、向い風でもぶっ飛びます。でもまぁまぁヘビーなんで、パワーのある竿が良いかも。TFOのAxiomでやや負け気味。TFOだったらTiCr-Xとかが合いそうでした。ま、ヘタレキャスターの言うことなんで話半分以下に聞いといてください。

でもバルキーなフライをサイトで撃ち抜く釣り用ですんで、ぶっ飛び系にしてはラインコントロールも良く、ティップはそこそこソフトに落とせるような感じです。チヌ釣りだと、ちょっとヘビーな感じもしますけど(これは7番なんで)重めのクラブフライを使うときに便利そう。
硬さはちょうど良い感じ。真冬の沖縄でメインで使えそう。今日も気温は高かったのでやや柔らかい感じがしましたが、普通に使えました。
次回、6番が在庫してたら買うかもw 



んで、今日の釣果...
e0169138_18562193.jpg

宝の持ち腐れ...(苦笑)
[PR]

by tpbum | 2012-09-09 18:58 | Gear


<< 無心      typhoon crab >>