tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

Cheeky Mojo425

年末年始のあわただしい郵便事情に右往左往してしまいましたが...
やっと我が手に!

e0169138_2015853.jpg




CHEEKY REEL の Mojo425 でっす。

第一印象...



すんげー軽ーーーーいっ!



似たようなサイズのリールと比較。
e0169138_20183986.jpg

右がのNautilus10、中がHATCH7+(LA) 両方とも4インチモデル。Cheekyは名前どおり4.25インチで一回り大きいす。
e0169138_20205058.jpg

幅はほぼ一緒。肉抜きがかなりされてる感じです。

来たとき左巻きだったので、右巻きに変えてみました。
e0169138_20223062.jpg

スプールのスクリューを緩めてスプールリリース。硬過ぎたり緩過ぎたりする感じはなし。ちょうどいいです。
e0169138_20234122.jpg

ボディ側に黒いゴムキャップがついてるので、先の尖ったものでグイッと起こして外します。
e0169138_20242963.jpg

マイナスドライバーでネジを緩めると、防水ドラグが空きます。大丈夫?って思うくらい単純。
e0169138_20255323.jpg

左側に見えてるワンウェイクラッチを逆に取り付ければ左右巻きの変更完了。


スプールは今流行のV型で浅め。
e0169138_2028131.jpg


サウンドは、正転、逆転ともにチチチ...とお上品な音がします。

それに反してドラグはかなり効きます。完全フリーからロック寸前までドラグノブ約2.5周。
相当フラットかつ滑らか。安心感があります。
ノブも程良いテンションとつまみ心地。

出たばかりでド派手なデザインのリールですが、各所かなり詰められてる印象でした。
このモデルは7~10番用ですんで、8か9番に使う予定。またドル下がったらAmbush375も逝っちゃうかも(笑)
[PR]

by tpbum | 2013-01-11 20:39 | Gear


<< 初魚      GEOFISH >>