tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

きんめ缶!

e0169138_12514440.jpg

ちょっと宣伝を!
静岡県伊豆漁協さんのきんめ缶です。



e0169138_12523188.jpg

きんめ缶が届きましたので早速、手巻き寿司のネタで。
e0169138_1255281.jpg

酢飯は高知県馬路村のゆず酢ベースで。柑橘系が良く合うようです。
シンプルに水煮を乗せていただきました。山葵でも良いですし、柚子こしょうも最高w

今回はまだ水煮だけ。他にバジル入りオリーブや綿実油漬けもあるんでどうやって食べようか悩むところです。もちろん、そのまま缶からダイレクトに肴としていただくのもアリ。少しお上品なお酒が合うと思います。
少々お高い感じもしますけど、普通の寿司ネタからしたら安いですし、キンメの時期以外でも食べられるのがいいですね。

伊豆の下田へ行った際には是非♪
[PR]

by tpbum | 2013-02-09 13:03 | なんやかんや...


<< Squidro???      地元酷使仕様 >>