tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

毛玉わーるど Vol.4

だんだん暖かくなってきましたね! だんだんと言えば、東洋町のだーろーだんだん麵が恋しいです。今あるんかな?あの店。

そういうわけで久しぶりの毛玉ワールドでございますよ。
なにそれ、忘れてる? ここでまんがなー
シーズンオフで着なくなったセーターはほぐしてフライにしちゃえば2度美味しい! ただしカノジョオクサマの手編みのセーターなんぞをやっちまった日にゃエライことになりますんでお気を付けやす。
e0169138_15331539.jpg




いつものようにアクリル毛糸をペット用ブラシでほぐしていきます。
e0169138_15342018.jpg


んが!

今回使うのは左じゃなくて右! こっちこっちー
e0169138_1534412.jpg

ブラシに付いたまるでゴミのような毛玉を使うんですよー

とゆーわけでいきなり動画スタートです。BGM仕込んだんでボリュームに気をつけて!
動画じゃ毛糸ほぐすところかなり端折ってますけど、わかりますよね? この動画中ではオレンジとブラウンの毛糸を同時にほぐして、アイスダブのUVイエローを混ぜてます。

ループダビングするときのコツは、ループを長めにして、はさんだファイバーを出来るだけ満遍なく離してやること。毛糸はお互い絡みやすいので。ウサちゃんの毛やEPファイバー、クラフトファーなんかも混ぜるとエエ感じです。

しかしまー、最近この混ぜ混ぜがお気に入りでございまして、手持ちの毛糸を全色やるだけでなく、それぞれのブレンドや、一般的なダビング材、手持ちのありとあらゆるファイバーとほぐして梳かして混ぜての結果がコレ。
e0169138_15552076.jpg

まいだびんぐでぃぺんさー! 15色×3箱=45色ですアホですねー。まだまだ増えそうな気配濃厚ですが歯止めが効かなくなるのでここでグッとこらえてます。でももう漏れそう。

e0169138_15425096.jpg

とにかく遠慮なくガシガシ使えるところが毛糸のええところでやんすね。
[PR]

by tpbum | 2013-03-03 15:46 | Flies


<< バラした数だけ      そろそろ >>