tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

重宝

いや~露、いえ、梅雨真っ盛りですね。
先日もウェーディングジャケットを豪雨が貫通しまして、ナニを着てたか忘れるくらいぐしょ濡れに。
そういう時は。
e0169138_201875.jpg

コレです、そうですラッシュガードです。
これ、Tシャツ代わりに着るんです。
ジャケットの下でも、フラットシャツの下でも、コレだけでも。

防風性もあるし、濡れても最初だけ冷たいですが保温性があるのでそれほど冷えません。
もちろん晴れてて暑いときに着ると自殺行為ですけど、レイヤリングのひとつに加えると細かい調整が可能になるばかりか、結構過酷なシチュエーション(土砂降り暴風など)で最後の砦にも。
半袖と長袖とありますし、厚みも違うのでいくつかあると便利ですね。



とりあえずコレを着なくて良いシーズンに早くなって欲しいものです。
[PR]

by tpbum | 2014-06-15 20:23 | Gear


<< 半信半疑      贅沢 >>