2014年 07月 21日

Chasing Brown Tail Devil

いつも行くフラットで、その事件は起きた。
e0169138_20471823.jpg







二度寝の誘惑とのバトルを辛うじて制し、早朝のフラットになんとか浸かる。
お約束の場所でお約束のテイリング、そしてお約束の大バラシ...群れ全部スプーク。


呆然としながらサカナを探すも2時間見失い、もう場所変えするか帰ってビールかと思ってた矢先。

目の前に大型のトレバリー出現! とりあえず結んでいたチヌ用のフライを速射。フライを少し追うものの、すぐに興味無くしてフラ~っと消えた。でもなんか変な色のオニヒラだったなぁ...


トレバリー居るならと、大型のストリーマーを結んで歩いていると、またあのサカナ。今度はイケル!と速射するも完璧に無視...ん~、こりゃたぶんベイトのサイズが合ってないはず。小型細身のクラウザーミノーにチェンジ。



また、例のサカナ出現! 今度は綺麗にキャストが決まり、ストリップし始めたその瞬間、10mほど前に見えたその魚体は... 平べったいグレーのボディに茶色の背鰭と尾鰭、丸い顔。


マルイカオ!?




マルコバンさんですやん! しかし、キャストを決め、いままさにリトリーブしようとしているのはド派手なオレンジのクラウザー... フライを一別して、ドビューーーーーン!と彼方へ。



その後は何も起きず、本命をやっと1枚。
e0169138_20595434.jpg

44cmありましたが、なんか上の空...





んで翌日。


朝一、チヌのテイリングに向けて投げた第1投目。
e0169138_2122972.jpg

的笛君。元気良すぎてチヌ全部消えた...


お約束のチヌのテイリングポイントは何事も起きず。
ひょっとした、フライをちょっと大き目のGatchaにチェンジ。

すると! またマルコバン発見! こっちに向かってゆっくり泳いでくる!
すでに距離が10m無いのでフォルス1回で入れるとドンピシャ! 沈んでいくGatcha目掛けて泳いできて、テイリングしながらフライを追って...!



・・・・



スルー... もう1回入れ直したら、スプークしてビューン...(泣)





気を取り直して、今度はマーキンに。
e0169138_217531.jpg

本気モードですわい。もちろんドラグも締めて。



んでやってきました! 本日2度目のチャンス!

またフラフラと餌を探しているのかマルコバン。軽く見ても60cmは軽く超えてる。今まで見た奴の中で一番デカイ。
マーキン速射! フライを横目でチラ見して...ばびゅーんと消えた...シクシク



泣きの3度目、またGatchaに変えて歩いていると、いきなり出現。すかさず入れるも、すでに人影に警戒してるのか、一瞬で消え...



こうやって書いているとかなり難しいゲームっぽい。でもメキシコ行ったときは4日フルでやって見たのが3回(うちキャストチャンス1回)。今回は2日で6回キャストしてる。これはかなり確率高いんでないの?


やばいビョーキが進行しそうです...
[PR]

by tpbum | 2014-07-21 21:16 | Flat


<< チヌドライその後      キモカワ >>