2015年 03月 14日

Ladyfish on Fly

e0169138_18135188.jpg

走る! 跳ねる! 切られる!




e0169138_18125121.jpg

これ、なんだか分かります?  ターポンみたいで、ボラのようでもあり...



とあるところに群れてまして、ストリーマー系のフライ入れたらバックリ。
そんで、
e0169138_18174726.jpg

ギュイーーーーン!

正体は
e0169138_1816464.jpg

カライワシ!


もう1発
e0169138_18184516.jpg

60cmほどですが、#8を絞る走りを見せてくれます。かつてメキシコで釣ってるので新魚種追加にはなりませんでしたが。


それにしてもこのお口!
e0169138_18195869.jpg

フライは丸呑み、16lbティペットでもパンパン切られます。幾つも掛ける事ができましたが、大きいほうがスピードも速くなる気がしました。しかもあっという間に終わっちゃいます。
活性が高ければ、ほぼ何でも食っちゃう模様。ストリーマーでもクラウザーでもシュリンプでも。
上の群れてる写真のは、黒いシュリンプ落として誘ったら一発で食いました。でもすぐブレイクしちゃいましたが...

そんで、別の日には。
e0169138_1826299.jpg

サイズアップの叉長67cm。これは50m走られました。1mの奴もいるらしいですが、どんな引きすんだろ...ちょっと恐い(笑)

オマケ
e0169138_18254767.jpg

ダツもガンガン当たってきます。触りたくないので砂まみれ(笑)  
しかもなんとダツって写真に収めたことが無いのでノーカウントでした。ここで改めてテンジクダツで82魚種目!

グラシアス。
[PR]

by tpbum | 2015-03-14 18:31 | Flat


<< Brassy Chub on Fly      2015初釣り >>