tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

Brassy Chub on Fly

レディ釣ってウハウハしてたら、横で先輩がルアーロッド満月状態。
e0169138_224439.jpg

なんとワームでイスズミ釣ってるし!




ワームで釣れるならフライにもチャンスあるんじゃないの? ってことで、試行錯誤しまして。
とりあえず巻く。
e0169138_2313565.jpg

どなん呑みながら(笑)


それ使って
e0169138_22463424.jpg

釣ったった! テンジクイサキで83魚種目でございます。
つーか、ムチャ引くし。チヌの5割り増しと言えば分かるでしょうか。これで38cmほどですが確実にキロUPのブリブリ、尾鰭も発達してて#8ロッドを満月にしてくれます。

e0169138_2249949.jpg



e0169138_22505383.jpg

フライはこんな黒いシュリンプ系。なんとなく結んだのが効きました。しかしその後は振るわず...


こんなシュリンプに変えてみると
e0169138_22512897.jpg

これはイスズミ。84魚種目!

ドン!
e0169138_22515934.jpg

コレのほかにぶっちぎって行くやつが何発も。
16lbスタートで速攻ブレイク、20lbも一発、30lbでも半分持っていかれる始末...もちろん根ズレもありましたが恐るべきパワー...


一番安定してたのはこういうタン系カラー。
e0169138_22532274.jpg

e0169138_2254087.jpg


日を変えてもボツボツ釣れ続けます。状況によってヘビーウェイトで底を這わすのと、ノーウェイトで中層を漂わすの、ガーグラーで表層を流すのを使い分けまして。

e0169138_22573036.jpg

e0169138_22574023.jpg



さらにいろんなオサカナも。
e0169138_2303034.jpg

真っ青なキヌベラとか。

e0169138_2312082.jpg

シマスズメダイとか。(85魚種目!)

たまにむっちゃ引く奴掛けて
e0169138_23155978.jpg

揚げてみたら、
e0169138_23162614.jpg

e0169138_2321728.jpg

クロヒラアジとか。これは4本ほど釣りました。

e0169138_2335967.jpg

イシフエダイとか(86魚種目!

ちょっとフライの考え方が変わった釣りでした。オモロイ。
[PR]

by tpbum | 2015-03-15 23:05 | Flat


<< Devil降臨      Ladyfish on Fly >>