人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

Iris

Iris_e0169138_14215784.jpg

Veevusの新製品、Iris thread。

海向けのカラーが出てまして、これがなかなか使い勝手がよろしいです。




とりあえずオーソドックスに、小型シュリンプのボディ材にしてみました。
Iris_e0169138_1424583.jpg

今回は全部オポッサムヘアーを使ってみました。集魚力が高いうえに、適度なハリがあって絡みにくいのがとてもお気に入り。
Iris_e0169138_1424163.jpg

Iris_e0169138_14242424.jpg

Iris_e0169138_1424356.jpg

Iris_e0169138_14244667.jpg

Irisは細いので使い方のバリエーションが良いです。
密に巻くのも、もちろんアリ。
粗く巻いて下地を透けさせるものも、アリ。

こういう底ベタ系のフライは損傷が激しいので、コーティングするよりも下地とガッチリ接着するほうが好み。
巻きつける前に下地に瞬間接着剤を薄く塗っておくと、ボロボロになってもほつれにくくなります。
何より、発色が綺麗。
ヒカリモノを全面に出すと大型のチヌには不評ですが、こういうチラ見せ的な使い方は良いような気がしております。
なんせ、フライ巻くのが楽しくなります。サカナを釣るのがフライの仕事ですが、たまには遊びも入れないと飽きちゃいますからね。

by tpbum | 2016-03-27 14:36 | Flies


<< Black Buckie      まだ早い >>