人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

引っ越しました

引っ越しました_e0169138_08184190.jpg
引っ越したんです。



沖縄を出て。

もっと魚の居るところへ。いえ、島へ。


ポイント開拓中です。
引っ越しました_e0169138_08195770.jpg


人口比率で言うと異常にソルトフライマンの密度が濃い島。でも、まだまだポイントは残されています。ポイントがとても少ない沖縄で探し回ってきた嗅覚がものを言います。
引っ越しました_e0169138_08224140.jpg
ターポン釣れそうな水路もあるし。




引っ越しました_e0169138_08235268.jpg
美味そうなフラットがいっぱい。


そして半年振りのチヌ。

引っ越しました_e0169138_08244822.jpg
ちっちゃくても嬉しいもんです。



引っ越しました_e0169138_08255422.jpg
サンゴも生きてます。写真では伝わらない生命感。



このポイントで、ふらふらと回遊してくるチヌを見つけては投げ、やっと食わせたと思ったらポロリ...あ~あ、と思う暇も無くそのまま追尾してたオニヒラがバイト! 45cmくらいので6番に程好いな~なんて遊んでたらまたポロリ(笑) くっそ~と嘆きながらフライを回収してたら、今度は60~70cmクラスのオニヒラ2匹がクルージング&テイリング! これは投げたらスプークされましたけど... その後ろにいたトリガーの群れも一緒にGONE...
しかし熱いポイントでした。次です、つぎ~

こんな丸見えフラットで。
引っ越しました_e0169138_08271757.jpg
変な魚がテイリング! 何度目かのトライでようやく食わせ。
引っ越しました_e0169138_08275973.jpg
ツッパリサギかミナミクロサギ。

これはまだ小さい方で、もっと大きいのも。体高があるので良く引きます。
これで99魚種目! 後もう少しで大台です。


ポイント移動を繰り返し。
引っ越しました_e0169138_08305318.jpg
ちょっと小さいですが、尾の先がキレイ。
引っ越しました_e0169138_08315227.jpg
リールとおそろです。


続いて

ほんのちょっとサイズアップ

引っ越しました_e0169138_08335270.jpg
すぐにまた
引っ越しました_e0169138_08323863.jpg
さらにちょっとサイズアップw


連続で同サイズ
引っ越しました_e0169138_08332726.jpg
もうこれで満足♪



さて、もう帰ろうと車に向かって歩き出したら、なにやら黒い影が向こうから... チヌ用のままの8番のクラブフライを進行方向にフワッと入れると、一気に加速してドン!  ガッツリ合わせ、ファイトに入ったらフライラインがロッドエンドに絡んじゃった! 慌てて外しながら追っ掛けて...なんとか外したらヴォッセラーDC2の小気味良いドラグがチィィィ-----------! もちろん6番ロッドは満月。ティペットは10lb直結(笑) 毎度恒例のドキドキファイトです。

なんとかいなして寄せて。
引っ越しました_e0169138_08440984.jpg
55cmありました。
TFO TiCr9ft6wt + Vosseler DC2 7/8
SA SaltwatertaperWF7F + Seaguer Real 2.5号
Blue Crab (試作)#8 tan


それほど本気で釣ってなくてコレです。今後がとっても楽しみです♪


by tpbum | 2017-04-26 08:50 | Flat


<< 修行連休      去年の思ひ出 >>