tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Flat( 83 )


2015年 03月 22日

ウルマ

黒いヘビーウェイトのシュリンプフライを、堤防のブロックの穴に落としてフワフワ、つまり穴釣り。
e0169138_1883018.jpg

丸呑みされました。

e0169138_1885710.jpg

ウルマカサゴだそうです。同定していただいた方、ありがとうございました!
87魚種目でございました。今年はハイペースですね。

でも、良い子はコレ系の魚種を素手で触ってはイケマセン。
[PR]

by tpbum | 2015-03-22 18:11 | Flat
2015年 03月 19日

青い閃光

イスズミ、おもろい。

凄いのが外道で釣れても、やはりイスズミは面白いのです。

いっぱいいるのが見えるけど、思ったように食わない。でも飽きない程度に当たりがあるので夢中になっちゃう。

今のところ、フライを浮かして誘うのが一番当たるので、出張中のためマテリアルが乏しい中でいろいろ試すのです。

そんな試行錯誤の中、タイイングツールの緩衝材に使ってたEVAフォームをばらして切り刻み...

e0169138_22134451.jpg

こんなガーグラーを巻いてみる。

More
[PR]

by tpbum | 2015-03-19 22:48 | Flat
2015年 03月 17日

Devil降臨

その日も、イスズミを狙っていた。

毎回サカナの活性が高く、イスズミはもちろんのこと、頻繁にクロヒラアジやレディがバイトしランディングしていた。

持参したフライで、その場所で使えるものはとっくに底を尽き、巻いてもすぐにボロボロニされるか切られるため、毎晩酒を煽りながら補充をするのが日課になっていた。


その日も、前夜巻いたフライを結んだ。
e0169138_21323096.jpg

島酒「どなん」を呑みながら巻いた、GotchaどなんSP#4である。

More
[PR]

by tpbum | 2015-03-17 22:04 | Flat
2015年 03月 15日

Brassy Chub on Fly

レディ釣ってウハウハしてたら、横で先輩がルアーロッド満月状態。
e0169138_224439.jpg

なんとワームでイスズミ釣ってるし!

こりゃ燃えますって
[PR]

by tpbum | 2015-03-15 23:05 | Flat
2015年 03月 14日

Ladyfish on Fly

e0169138_18135188.jpg

走る! 跳ねる! 切られる!

More
[PR]

by tpbum | 2015-03-14 18:31 | Flat
2015年 03月 14日

2015初釣り

2月末になってようやく初釣りです...
e0169138_1841952.jpg

実は離島出張の合間なのです。仕事前や終わりのちょこっと隙間を見つけて。

我慢するとエエことあるかも
[PR]

by tpbum | 2015-03-14 18:09 | Flat
2014年 10月 07日

Debut

e0169138_2053321.jpg

今、国内で最もホットなスポットのひとつへ。

More
[PR]

by tpbum | 2014-10-07 21:22 | Flat
2014年 09月 21日

四面楚歌

e0169138_210344.jpg

ミジュンが接岸しております。釣り人的にはテンション上がる情報ですが。

実は困っております。

出たな!
[PR]

by tpbum | 2014-09-21 21:17 | Flat
2014年 08月 18日

千歳一隅

その日のオレは気合が入っていた。
e0169138_2143588.jpg

早起きし過ぎて現場入りしたらまだ真っ暗でフライも結べなかったくらいだ。

早起きは三文の得ということだし
[PR]

by tpbum | 2014-08-18 21:29 | Flat
2014年 07月 27日

そういうときもある

e0169138_20541674.jpg

大潮、快晴、程良い風。絶好のコンディション。

なのになぜかサカナっ気まるで無し。

一応チヌは居るもののほとんどフライには触らず。例のマルコバン様を探してみてもどこへ行ったのやら。

すると100mくらい向こうでデカいテイリング! これはデカい!!!

2m以上ある!!!






イルカでした...
[PR]

by tpbum | 2014-07-27 20:58 | Flat