tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Flies( 15 )


2013年 02月 13日

Squidro???

鉄頭用のフライって最近オモロイな~って見てるんですが。
特にラバーレッグを多用したSquidroってパターン。コレ見て思わずビビッと。

少ないマテリアルで、最大限のアピールとシルエット保持って理に適ってて素晴らしいと思います。

思わず巻いちゃいました
[PR]

by tpbum | 2013-02-13 21:39 | Flies
2013年 01月 31日

毛布1枚分の幸せ

最近、シンセティックよりもナチュラルマテリアルを使う頻度が高くなってます。
なんか、ホントにシビアなときに、ほんのちょっとだけ有利な気がするんです。
気のせいかもしれませんけどね。

そんなナチュラルマテリアルでも特によく使うのが、兎と狐と狸...って化かし合いみたい。
e0169138_20343233.jpg

んで、騙されたと思って本職の毛皮屋さんから端切れを適当に買ってみたんですが、これが良い方に騙されました(笑)

これでほぼ一生分、兎に関しては寒い思いをしなくて済みそうです。
[PR]

by tpbum | 2013-01-31 20:38 | Flies
2012年 12月 02日

#4

ポールダンサーの4番サイズ。
e0169138_15192271.jpg

完璧に仕上がりました♪
しかもオリジナルよりフッキングしやすく、バレ難いフック仕様です。
これで6weightラインでも不自由なく使えます。
[PR]

by tpbum | 2012-12-02 15:21 | Flies
2012年 11月 04日

Stand up!

今朝はカマス・太刀調査に行ったんですが、不毛な結果に終わってしまい...
午後は雨だし、ちょっと課題だったフライを巻いてみました。
e0169138_1743348.jpg


規格倒れ?
[PR]

by tpbum | 2012-11-04 17:59 | Flies
2012年 08月 27日

typhoon crab

今回の台風は大きかったです。
でもメディアの情報よりずっと大人しく通り過ぎてくれまして、2,3年前のやつほどは風も雨も控えめでした。
市内で38m吹いたらしいですけど...

とは言っても、停電はやっぱりしまして。
e0169138_20512769.jpg

停電したら、LEDランタンとLEDヘッドライトを点燈、それだけじゃ味気ないのでロウソクにも火を点して。
なにもすることが無いので、本読みながら酒呑んで(笑)

意外とコレが
[PR]

by tpbum | 2012-08-27 21:04 | Flies