tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Gear( 23 )


2013年 12月 21日

一生モノ

道具は使い込んでナンボ。
e0169138_20214034.jpg

これから酷使してあげることにします。良い味出すために。
[PR]

by tpbum | 2013-12-21 20:23 | Gear
2013年 11月 24日

LA3.8

見つけちゃった。
e0169138_1628385.jpg

入魂はまだどす。
[PR]

by tpbum | 2013-11-24 16:28 | Gear
2013年 09月 28日

逸品

Veevusのモノスレッド。
e0169138_21481851.jpg

モノスレッドってこんなに使いやすかったんですね。

むぎゅっと
[PR]

by tpbum | 2013-09-28 22:04 | Gear
2013年 07月 17日

潮竹

e0169138_1971065.jpg

初竹でっす!

ブランクをいただいたので、早速組んでみました。もちろん?ソルト仕様。
7.6ft、4番との表記でしたが、5番と6番のラインを乗せてみると、6番の方が実戦向きだと思いました。
ただ、ブランク自体の自重で曲がり込んでくれるので、5番ラインでもストレスまるでなし。
もちろん、グラファイトに比べずっと重いですが、持ち重りはそれほど無くて、違和感もなし。
ていうか、こんなに竹が扱いやすいもんだとは! 
百聞は一見にしかず、いえ、百見は一投にしかず、ですか。
これは削った人の腕ですね。

Lさん、あざっすー

今度はサカナ掛けてリポートするです。
[PR]

by tpbum | 2013-07-17 19:16 | Gear
2013年 07月 11日

定番

e0169138_21331576.jpg

気に入った布があれば買い!

そして仕立てる!(嫁が)

竿出すたびに腹が減る...
[PR]

by tpbum | 2013-07-11 21:34 | Gear
2013年 06月 25日

TG-2

e0169138_2291220.jpg

買うた。

こういうのが欲しかったのです
[PR]

by tpbum | 2013-06-25 22:12 | Gear
2013年 02月 01日

地元酷使仕様

いつもの釣り場で酷使できるロッドを巻いてみました。
e0169138_214520100.jpg

TFOのTiCr 6番9ftです。すでにかなり古いロッドですけど、お気に入りのアクション。

ようわからん竿になりましたけど
[PR]

by tpbum | 2013-02-01 22:00 | Gear
2013年 01月 11日

Cheeky Mojo425

年末年始のあわただしい郵便事情に右往左往してしまいましたが...
やっと我が手に!

e0169138_2015853.jpg


キタ━(゚∀゚)━!
[PR]

by tpbum | 2013-01-11 20:39 | Gear
2012年 12月 08日

早いです

気付けばいつの間にか師走ですね。
海が荒れて仕事が進まず、無事に年越せない雰囲気濃厚です。でもまーお天道様のことはどうにもなりませんから、どーんとでーんと呑んで凪を待つしかないのであります。

それと、いろんなところでバーゲンやらセールやら賑やかになるのも師走ならでは。
こういうときに買い溜めしたりするんですが。
e0169138_18165535.jpg

今回はこんなモノをまとめ買い。

ご存知の方はスルーで。
[PR]

by tpbum | 2012-12-08 18:36 | Gear
2012年 12月 05日

LP2

出たばっかのSpeedsterもカッコエエですが、LP見たら思わずポチッと(笑)
e0169138_2010035.jpg

もちろん中古ですので、パーツクリーナで洗浄&グリスアップ。
シンプルなリールが一番です。
[PR]

by tpbum | 2012-12-05 20:12 | Gear