<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

毛布1枚分の幸せ

最近、シンセティックよりもナチュラルマテリアルを使う頻度が高くなってます。
なんか、ホントにシビアなときに、ほんのちょっとだけ有利な気がするんです。
気のせいかもしれませんけどね。

そんなナチュラルマテリアルでも特によく使うのが、兎と狐と狸...って化かし合いみたい。
e0169138_20343233.jpg

んで、騙されたと思って本職の毛皮屋さんから端切れを適当に買ってみたんですが、これが良い方に騙されました(笑)

これでほぼ一生分、兎に関しては寒い思いをしなくて済みそうです。
[PR]

by tpbum | 2013-01-31 20:38 | Flies
2013年 01月 28日

古疑似餌竿再生計画 其の壱-1

釣れない冬こそやりたいことがあります。
それは、タイイングとロッドビルド。
すでに2本新竿に掛かっていまして、1本は完成、もう1本はあと2回ほどコーティングしたら出来上がり。
(のはず。実は一度コーティング失敗して、ついでにガイドも全部打ち変えてたりします・笑)
この2本についてはまた後日改めて。

今回はおもわず取り掛かってしまった、古いルアーロッドの再生についてです。それもフライロッドに。
e0169138_2252337.jpg


まだ触りですけど
[PR]

by tpbum | 2013-01-28 23:18 | 貧乏小細工
2013年 01月 22日

初魚

今年の初魚でございます。
e0169138_22245212.jpg

狙いの魚は全くカスリもせず。しかしとても楽しゅうございました!
今年もぼちぼち始動というところですか。
[PR]

by tpbum | 2013-01-22 22:26 | Flat
2013年 01月 11日

Cheeky Mojo425

年末年始のあわただしい郵便事情に右往左往してしまいましたが...
やっと我が手に!

e0169138_2015853.jpg


キタ━(゚∀゚)━!
[PR]

by tpbum | 2013-01-11 20:39 | Gear
2013年 01月 06日

GEOFISH

e0169138_1261479.jpg

DVD GEOFISH のVol.1です。
トレーラーはこちら。


Vol.1はメキシコなんですが、1/3くらいクルマの改造&修理してる気がする(笑)
オモロイですw
[PR]

by tpbum | 2013-01-06 12:14 | なんやかんや...
2013年 01月 02日

今年の運勢は

本日は天気も良かったので、初釣りへ!
e0169138_22534887.jpg

すごくスッキリした気持ち良い天気でした!


すごくスッキリした釣果でしたが...(号泣)


ま、例年のことです。今年もボチボチいきまひょ。
[PR]

by tpbum | 2013-01-02 22:58 | Flat
2013年 01月 01日

あけまして!

明けましておめでとうございます!
e0169138_2325349.jpg

今年もよろしゅうに~
[PR]

by tpbum | 2013-01-01 23:26 | なんやかんや...