tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 21日

半信半疑

Q.このフライで黒鯛は釣れるでしょうか?
e0169138_17592583.jpg


A.答えはクリック
[PR]

by tpbum | 2014-06-21 18:11 | Flat
2014年 06月 15日

重宝

いや~露、いえ、梅雨真っ盛りですね。
先日もウェーディングジャケットを豪雨が貫通しまして、ナニを着てたか忘れるくらいぐしょ濡れに。
そういう時は。
e0169138_201875.jpg

コレです、そうですラッシュガードです。
これ、Tシャツ代わりに着るんです。
ジャケットの下でも、フラットシャツの下でも、コレだけでも。

防風性もあるし、濡れても最初だけ冷たいですが保温性があるのでそれほど冷えません。
もちろん晴れてて暑いときに着ると自殺行為ですけど、レイヤリングのひとつに加えると細かい調整が可能になるばかりか、結構過酷なシチュエーション(土砂降り暴風など)で最後の砦にも。
半袖と長袖とありますし、厚みも違うのでいくつかあると便利ですね。



とりあえずコレを着なくて良いシーズンに早くなって欲しいものです。
[PR]

by tpbum | 2014-06-15 20:23 | Gear
2014年 06月 14日

贅沢

まだまともに入魂されていない道具があった。
↓コレです。
e0169138_20595155.jpg

St.Croix SCⅤ990、Cheeky Mojo425

というわけでがんばってみた
[PR]

by tpbum | 2014-06-14 21:06 | Flat
2014年 06月 02日

complete

週末に限って天気が悪い。
e0169138_2085728.jpg

でも、一般的な悪天の状況下での釣りは嫌いではない。

釣り場に行けばわかるのだが、釣り人にとって最悪の条件でも水の中にはいつもの生命の営みがある。

要するに、天気が悪い=釣れない は単なる釣り人の言い訳でしかない。

でも、お陰で釣り場に人が居なくて釣りやすい(笑) それに、少し水面が荒れてるほうがプレッシャーが入りにくく、より近接したアプローチも成功するようになる。低気圧で魚の活性が上がるのもあると思うし。

ということで逝ってみた
[PR]

by tpbum | 2014-06-02 21:08 | Flat