人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

逸品

Veevusのモノスレッド。
逸品_e0169138_21481851.jpg

モノスレッドってこんなに使いやすかったんですね。




滑るイメージがあるモノですが、こいつはムギュッと留まります。
逸品_e0169138_21511277.jpg

ソルトでもほとんど0.1mmで事足りる感じ。かなり強いです。
0.2mmはかなり太いっす。マグロ用にはこっちっすね。
それに、モノの黒色って良いですねぇ。なんか艶かしい質感です。


もいっちょ、ぺティジャンのボビンホルダー。
逸品_e0169138_21515788.jpg

みんなそれぞれ発音が違うようで混乱するです(笑)

でも使いやすさはサスガ。
逸品_e0169138_21533593.jpg

ツール無しで一発でスレッドをセットすることが出来ます。慣れると一瞬。
テンションアジャスターも強力に締めたいときは便利です。
お高いですが他のホルダーが不要になるので、ヒトによってはお徳かも。
ただし、極太スレッドは通りません。6/0までなら余裕です。

あ、ダビングツイスター機能も付いてるんで、これも便利。

モノスレッドとのコンビでいつもの甲殻類も巻いとります。
逸品_e0169138_2202529.jpg

まったく違和感ナシです。
ホルダー自体の仕上げも丁寧で最初から手に馴染みます。
手放せなくなりました。

by tpbum | 2013-09-28 22:04 | Gear


<< 癒し系      多段階的トリガー論 >>