人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

PRO4X

エエ竿なのは知ってましたけど。
PRO4X_e0169138_20254462.jpg

9ft、6wt。買いました。

凄く久しぶりに既製品買ったのでなんか新鮮。




元は、というか海用モデルではないので、シガーグリップにファイティングバット無し。
アクションもバットパワー抑え気味で、マイルドな仕上がり。
PRO4X_e0169138_20284100.jpg


とりあえずEVAのポン付けバットキャップを差し込んでみました。
接着はしてません。
PRO4X_e0169138_20353537.jpg


早く週末来ないかな~、竿おろししたいな~、と思ってたら台風が来まして...


やむを得ず、仕事帰りに試し振り。
PRO4X_e0169138_20305169.jpg
PRO4X_e0169138_20305950.jpg

群れに当たってポコポコ釣れましたが丸揚げサイズ...役不足過ぎました。

肝心のアクションですが、手首の軽い動きだけで曲がってくれるので、楽にラインが延びます。
思ったよりずっと抜けの良いティップで、ブレも無く。
大き目のフライも楽にデリバリーできました。
繊細にクロダイの鼻先を撃つにはとても良さそう。



次の週末こそは!

by tpbum | 2015-07-29 20:36 | Gear


<< にゅうこん      濁り潮 のち 澄み潮 >>