人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tropic BUM

tpbum.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

XX

XX_e0169138_19484249.jpg





いつもトレバリーが回ってくるリーフのコーナーに立っていると、なにやらサカナのシルエットが。

チェルノブイリクラブ#2を適当に投げ込むと、散り散りになって逃げるオニヒラの群れ!
やってもうた...と思ったら、フライがひったくられ、思わずビックリ合わせ。
あまり引かんなあ...と思いながらリールファイトして寄せ...
XX_e0169138_19552942.jpg

クロヒラアジの50半ば! 美味そうでしたがリリース。

XX_e0169138_1957590.jpg

G.loomis CCGLX 9ft #7 + Abel Super7/8N
SA REDFISHWF7F+Seaguar16lb


続いてはHRKさん!
こっちにフラフラとクルーズしてくる大型を見つけてキャスト、アグレッシブにバイト!
XX_e0169138_19592834.jpg

XX_e0169138_19593968.jpg

なんと沖縄の初チヌが46cm! 出来過ぎです。


XX_e0169138_2005213.jpg

初投入のカニフライの、しかも#4とデカイので。お見事です。もう1軍入りしました(笑)


こっちもチヌ釣りたい!
しかし持ってるのはトレバリー用の8番に20lbティペット。
クルマに7番を取りに戻るのは面倒なので、20lbの先に12lbを1mほど継ぎ足して、#8のカニフライを結び、さておチヌ様はどこかな~?と探したら。

目の前でトレバリーがテイリング。おいおい、どうなっとんねん~と思いつつ、そのまま投げる(笑)

なんの躊躇もなくフライを吸い込むトレバリー。おいおいおい~! と思う間もなくいきなりRUNスタート!

一瞬にして手元のラインが消え。

バッキングまで海面に吸い込まれ。

12lbに#8フライとかなり恐ろしい状況で8番ロッドがぶち曲がり。


まあまあ締めてあったドラグを微調整しながら、ジリジリ寄せて。


走っては寄せ、また走られを繰り返してドキドキファイトにやっとピリオド。
XX_e0169138_20124591.jpg


XX_e0169138_2013553.jpg


XX_e0169138_20131735.jpg


ナンヨウカイワリの特大! 58cm、6lb。

G.loomis CCGLX 9ft、#8 + HATCH 7PLUS
Cortland PE+Cristal WF8F + SeaguarJr. 12lb

細仕掛けにしたとたんに喰うんですもの。いやですわー。



もちろんチヌも御用。
XX_e0169138_2018157.jpg

とはいえ、3つもばらしてやっとこさ、ですが。



HRKさんももう一発!
XX_e0169138_20192565.jpg

XX_e0169138_2019124.jpg

まあまあの風の中、アゲインストで見事に討ち取り。ギンピカの良い魚体でした。

XX_e0169138_20225168.jpg

台風も反れ、雨予報も晴れになり、サカナも全部でかくて、普段の苦労が報われましたね。
お疲れ様でした!

by tpbum | 2015-09-14 20:26 | Flat


<< 北風      贅沢 >>